本日発売!

こんにちは、大地こねこです。
ついにこの日を迎えることが出来ました。
「ジンキ・エクステンド リヴィジョン」めでたく本日発売となりました!
やったー!

長い道のりでしたが、
ユーザーの皆さんの応援と、綱島先生含むスタッフの頑張りで、
ここまで来ることが出来ました。
本日は、ぜひ商品をお手にとって、じっくり遊んでいただければ幸いです。
同時に発売記念イベントも各地で行ってまいりますので、
こちらもお見逃しなく!

それと、このスタッフ日記も、おそらく本日で最後、
もしくは一旦お休みになるかと思います。
基本的に、孤独な駄文でしたが、
お付き合いいただき、まことにありがとうございました。

ゲームは一度区切りを見せますが、
ジンキは、ドラゴンエイジさんのリレイション(3巻は12月9日発売!)を筆頭に
さらに大きく展開していくと思います。
今後とも、ジンキシリーズをなにとぞよろしくお願いいたします!

2010/11/26 担当:大地こねこ


通常版発売のお知らせ

こんにちは、大地こねこです。

さて、発売日まであと1週間となりました。
みなさん、予約の方はお済みでしょうか?

ツイッターの方では一足先に告知しましたが
予想以上に予約をいただいたため
発売前にほぼ完売という状況になっているようです。

急遽通常版の発売が決まりましたが
こちらには初回特典のサウンドトラックがついておりません。
まことに申し訳ありませんが、サウンドトラックがついている
初回限定版をお求めの場合は、各ショップ様にお問い合わせの上、
ご予約をお早めにお願いできればと思います。。。

さて、スペースが余ってしまいましたので、
ここでサウンドトラックの収録曲を公開しようかと思います。
テーマソング「HIGHVISION」のカラオケバージョンも入っておりますので、
友達と、家族と、恋人と、みんなで歌いましょう。。。

ジンキ・エクステンド リヴィジョン
オリジナルサウンドトラック
ビジブル・サウンド・システム

No.01 HIGHVISION(Vo.榊原ゆい)
No.02 たまにはいいよね!
No.03 LOSING MYSELF
No.04 EASY EASY FLIGHT
No.05 眠り姫のお散歩
No.06 HAPPY TRIGGER
No.07 DIVE INTO THE FIRE
No.08 少女の見た戦場
No.09 よせばいいのに…
No.10 ANOTHER HEAVEN
No.11 SWAY
No.12 ANSWER
No.13 パンツを脱ぐとき(いろんな意味で)
No.14 REBOUND PRESSURE
No.15 HOME
No.16 侵食
No.17 UNIVERSAL MADNESS
No.18 EXTENDED LOVE
No.19 FLASHBACK OF YOUTH
No.20 光のなかへ
No.21 WORLD-AWAKENING
No.22 ジングル1
No.23 ジングル2
No.24 HIGHVISION(karaoke)

2010/11/19 担当:大地こねこ


発売イベントのお知らせ

こんにちは、大地こねこです。

すっかり寒くなってきましたね。
開発が修羅場に突入したあたりは、猛暑が何日続いたと言われてましたから
時の流れは早いものです。。。

さて、発売日まで2週間ということで
本日よりカウントダウンボイスを開始しました。
7人のヒロインが近づく発売日に合わせてコールしてまいります。
なにげに一日しか聴く機会のない、貴重なボイスだったりもしますので、
どうか聞き逃しのないよう。。。

また、11月26日発売日当日に発売記念イベントが行われることも決定しました!
その場でしかゲットできない、嬉しい特典もあるようです。
詳細はイベントページをご覧ください。
本サイトの定期的な更新もあと数回となりましたが、
なにとぞよろしくお願いします。
それでは!

2010/11/12 担当:大地こねこ


マスターのアップ

こんにちは。大地こねこです。
ジンキ・エクステンド リヴィジョン、今しがた
つ、つ、ついにマスターアップしました!

思えばここまで長い道のりでした。
完成にこぎつけられたのは、応援していただいたユーザーの皆様、
綱島先生はもちろん、社内外のスタッフの皆さんのおかげです。
本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

そして本作ですが、綱島先生のハードコアなCGを筆頭に
熱さとエロさが盛りだくさんに詰まった
18禁にした甲斐が実にありすぎた作品に仕上がっていると思います。

というわけで、11月26日は、ぜひともお近くのお店で
「ジンキ・エクステンド リヴィジョン」をお買い求めください!

そして今日はもうねむ……意識が薄れ……ばたんきゅー……。

印刷物もチェック完了しました。
思わずカッコカワイイ宣言したくなるその出来映えにご期待ください。

2010/11/5 担当:大地こねこ


怒涛の更新ラッシュ

こんにちは、大地こねこです。

今週は、web体験版にOPムービー、人機紹介、
そして真打?かも知れない津崎青葉さんの紹介と、
怒涛の更新ラッシュでした。。。

しかしこれだけでは終わらず、
これからも毎週金曜日を基本に新情報を続々出していきますので、
どうぞお楽しみに!

開発はそろそろゴール(マスターアップ)への道が見えたかな。。。
と思わないでもない今日この頃です。油断は禁物ですが。

まさにラストスパート。。。頑張ります。。。


どーん。これが初公開の、
ジンキ・アクションゲームのタイトル画面だっ!

2010/10/29 担当:大地こねこ


もうすぐweb体験版

こんにちは、大地こねこです。

開発室は、いよいよ開発終盤の空気に包まれております。
プログラマー、スクリプター、デバッガーの皆さんの頑張りに感謝。。。

そんな中、いよいよ来週OPムービーとweb体験版の公開を
始めたいと思っております。

OPムービーは、可憐なヒロインたちとカッコイイ人機たちが
暴れまわる、躍動感ある仕上がりになっておりますし、
web体験版も、先月バルドスカイdiveXに同梱した先行体験版の
約3倍のボリュームでお届けできると思います。

公開までもうしばらくお待ち下さい。



web体験版の最近のスクリーンショットはこんな感じです。。。
例によって画面は開発中のものです。。。

2010/10/22 担当:大地こねこ


サンプルボイス公開

こんにちは、大地こねこです。

今回の更新より、サンプルボイスを公開させていただきました。
先行体験版をプレイしていない方にとっては、初の試聴となるかと思います。
今回は2キャラ分ですが、翌週からはよりハイペースに
公開してまいりますので、どうぞお楽しみに。

さらに、来週の更新でいよいよ!
もう一人の主役というべき「人機」にもスポットを当てた紹介を
始めていきたいと思います。
発売に向けて情報をさらに充実させてまいりますので、
これからも毎週金曜の夜にぜひチェックしてくださいませ。

こちらにもちょっとしたサンプルボイスを…。
いったい誰でしょう?


2010/10/15 担当:大地こねこ


そんな装備で大丈夫か?

こんにちは、大地こねこです。

いよいよ発売日が近づいてきましたね。。。
それはつまりゲームの完成、マスターアップも近いということです。
開発は毎度のことながら(汗)予断を許さない状況ではありますが、
着々と完成へと近づいております。

今回の更新で、お待ちかねのCMムービーのダウンロードを始めました。
公式サイトでは紹介しきれていない
キャラクターもちらりと姿を見せておりますので、
是非ともチェックを。
次のムービーもそう間を開けずにお見せできるかと思いますので、
引き続きご期待くださいませ。

そして来週からさらに新情報をドサッとお届けできると思いますので、
引き続きよろしくお願いいたします!


予約特典のアレをちょこっと公開。(開発中のものです)
モリビトには珍しい(?)フル装備で、ダイブの準備は問題ないようです。

2010/10/08 担当:大地こねこ


バナーと壁紙なう

こんにちは、大地こねこです。
10月に入って大阪もだいぶ涼しくなりました。
季節の変わり目に体調を崩さぬよう気をつけましょう。。。

さて本日より応援バナーの配布がスタートしました。
非常にカッコ可愛く仕上がっておりますので、
ホームページやブログをお持ちの方は是非ご使用ください。
ツイッター用の壁紙もありますので、
つぶやいている方々にもどうぞ。。。
(それにしても「なう」とつぶやくのにいまだに慣れないこの頃)

開発もいよいよ終盤戦に突入。
キャラクター以外の情報も近く公開できるかと思います。
ダウンロード関係も充実していきますので、
今後の更新にもご期待くださいませ。

そういえば、この週末はドリームパーティーですね。。。
ジンキ関係で、何か素敵な出し物があるかも。。。

2010/10/01 担当:大地こねこ


いよいよ佳境?

こんにちは、大地こねこです。
バルドスカイDiveX発売おめでとう!!!。
初回版にはジンキの体験版も入っておりますので、
よしなにお願いいたします。

さて、こちらの開発もいよいよ佳境です。
スクリプト(演出)作業もよどみなく進行しておりますし
音声収録も残すところあとわずかとなりました。

そして、いよいよ全貌を現し始めた
もう一人(?)の主人公と言うべき人機・モリビト2号の勇姿!
こちらも近日中に情報を公開してまいりますので、
どうぞご期待ください!


いつも暴れまわっている印象の強いこのコンビですが、
たまには仲良く眠ったりします。

2010/09/24 担当:大地こねこ


綱島です。

主題歌聴きました。
音楽には詳しくなく、技術的なこともうまく言えないのですが、
元気の出る歌だと思います。

2010/09/17 担当:綱島志朗


キャスト情報!

こんにちは、大地こねこです。
今週はついにキャスト情報が公開されました。

ピンときた方もいらっしゃるかもしれませんが、
戯画作品でおなじみのお世話になった(二つの意味で)方々がほとんどで、
そのぶんこちらも安心してお願いすることが出来ました。
その仕上がりにどうぞご期待ください。

ボイス収録も、綱島先生の原画もいよいよラストスパート。
いよいよゴールが近づいてきたなあ、という印象です。
(とはいえ、まだまだ険しい山がたくさん待ってますが。。。)

そして、このたび綱島先生のご協力を得まして
突発的にツイッター企画をやってみようと思います。
詳細はこちらでご確認のうえ、ぜひご参加くださいませ。

来週は榊原ゆいさんによるテーマソング、
いわゆる主題歌のダウンロードを開始予定です。
(ショートバージョンにはなりますが。。。)
もうしばらくお待ち下さいね。

おまけ:突発的面白3コマ漫画

こうして見ると、次郎さんはつくづく不憫だ。。。

2010/09/10 担当:大地こねこ


先行体験版情報!

こんにちは、大地こねこです。
バルドスカイDiveX マスターアップおめでとう!!!。
ジンキもがんばらねば。。。
という前フリをしたのも、なんと、このたび
そのバルドスカイDiveXの初回特典に
本作の先行体験版が収録されることになったからです。

そういったわけで、今週はバルドスカイDiveXと
リヴィジョン先行体験版の同時マスターアップと相成りました。

この先行体験版は、本編第1話の途中までを収録し、
体験版のシナリオ構成に合わせて、
一部演出を変更したものになります。

新生ジンキワールドをいち早く体験できるということで、
ぜひぜひチェックをお願いいたします。
バルドスカイDiveX初回限定版は9月24日発売です!

2010/09/03 担当:大地こねこ


いろいろ公開中

最初の波がやってきた。。。大地こねこです。

いやはや、大変な作業というのは固まってやってくるもので、
現在体験版、台本、資料制作の締め切りがほとんど同時に迫っている状況です。。。
ここを乗り越えれば、肩の荷の(ほんの)一部が下り
いろいろなゴールが見えてくるはず。頑張ってまいります。

さて、8月の終わりに、初回、予約特典情報、発売日、主題歌など
様々な情報を公開することが出来ました。
ここから駆け足気味でどんどん情報を公開できる予定ですので、
毎週の更新をぜひ念入りにチェックしてください!

綱島先生の作業もいよいよラストスパートで
近日中に新しいCGをお見せできるようになると思います。
こちらも乞うご期待です!



体験版の最近のスクリーンショットはこんな感じです。。。
画面は開発中のものですので、ちょこっと変わるかも。。。

2010/08/27 担当:大地こねこ


この音楽は、あなたの聴覚をもリヴィジョンする――

こんにちは、大地こねこです。
夏コミに参加された皆様、そうでない皆様もお疲れ様でした。

リヴィジョンスタッフは綱島先生も含め、
お盆休みとはあまり関係ない感じで開発を進めております。
なにとぞ励ましのお言葉などを。。。やる気が出ます。
(バルドスカイDiveXの開発も大詰めですので、
皆様の念を大阪へお送りくださいませ)

そういえば最近、主題歌の収録がありました。
本作の主題歌は、デモ音源をいただいてから実際の収録まで
かなり時間が空いてしまったので、このたびようやく
収録の運びになったということで、個人的には感慨深いものがあります。

残念ながら私は収録に立ち会うことができず、
完成形がどのようなものになるか、確信を持って想像はできないのですが、
すごくいいものになりそうな予感がします。。。

例によって、近日中に本サイトにてショートバージョンなどを
ダウンロードできる予定ですので、
こちらも楽しみにお待ちいただければ幸いです。

さて、今日も体験版のチェックの予定です。。。

2010/08/20 担当:大地こねこ


夏コミはギガステーションへ!

こんにちは、大地こねこです。
今日からコミックマーケットですね。
参加される皆さんは、熱中症にはくれぐれもお気をつけて。。。
ギガステーションでの素敵なグッズやイベントもどうぞごひいきに。
バルドスカイDiveXの体験版が初お目見えだったり、
ビタースマイルの追加エピソード等が楽しめますよ。

さて、リヴィジョンの進行状況ですが、
いよいよ体験版の制作が大詰めになってまいりました。
キャラクターに動きや声も入り、
いよいよ「ジンキのゲーム」の片鱗が見え始めてきたところです。

演出も凝ったものが出来始めましたし、
声や音楽も個人的にはかなりハマっているんじゃないかと感じます。

体験版以外にも、まもなくいろいろと発表できると思いますので、
詳細はもうしばらくお待ちくださいませ。。。


既出のCGですが、超小さなスクリーンショット。
やっぱりゲームって動いてナンボだなあ。。。画面は開発中のものです。

2010/08/13 担当:大地こねこ


8月ですね。

猛暑日が5日も続くこんな世の中じゃ。。。大地こねこです。

さて、いよいよ本格化してまいりましたリヴィジョンの開発ですが、
大量に送られてきた綱島先生のエロスイラストのラフを見ながら
特典のネタなどを考えております。

パッケージとして手にとっていただく価値のあるものに、
カッコイイものに仕上げようと、戯画スタッフ総出でうなっているところです。
こちらも、さほど遠くない未来に情報を公開できるかもしれませんので、
しばしお待ちを。。。

それはみなさん、マメな水分補給を心がけましょう。
たとえ室内にいようとも。。。

2010/08/06 担当:大地こねこ


アットホームな収録

夏将軍怖い。大地こねこです。
今週は、なななんとリヴィジョンの音声(ボイス)収録に
立ち会わせていただきました。

とはいっても、基本的に自分にあまりできることはなく、
ただ座って、声優の皆さんの演技を聴かせていただいていたのですが、
どのキャラクターもイメージ通りで、とてもいいものになりそうです。
(集中して聴きまくったおかげで、収録の終わりごろには
頭がクラクラしてきましたが…)

以前にお世話になった方もいらして下さり、意外な話で盛り上がったりして
ちょっとした同窓会の気分にもなったりしました。

制作としましては、ボイスをゲーム内に組み込んで、
いよいよゲーム本編に命が吹き込まれていく段階になります。
そう遠くない未来には、体験版についての発表もできると思いますので、
どうぞお楽しみに!

2010/07/30 担当:大地こねこ


題名のある音楽(BGM)

大阪梅雨明けおめでとう!!!。大地こねこです。
夏本番ということで、開発のほうもより熱く
DiveXとともに盛り上げていきたいところです。カレーでも食べながら。。。

今回は、BGMのお話でもさせていただければと。
本作のBGMは「バルドスカイDive2」PSP版「この青空に約束を―」
ちょろっと参加していただいた水夏えるさんに全曲をガッツリお任せしました。
作業はすでに終了しておりまして、私は作業BGMとして聴いたり
その題名を考えたりしています。
(戯画のゲームシステムだとBGMが再生されたときに
そのタイトルが表示されたりしますので)

そんなカンジで、近い将来、
何らかの形でお聴かせできる機会があると思いますので、どうぞお楽しみに!

2010/07/23 担当:大地こねこ


ハードコア

こんにちは、大地こねこです。
この日記が載る頃には、大阪は梅雨明けになるといいな。。。

さて、綱島先生の進行状況ですが、長かった表情差分の作業がひとまず完了し、
ついにHシーンの制作に取り掛かっております。
(とは言っても、一部のヒロインについてはかなり前から原画は存在するのですが)

そのハードコアな出来映えに、
思わず梅雨が明けたのではないかと錯覚してしまう今日この頃。
諸事情でまだお見せ出来ないのが心苦しいのですが、
公開までもうしばらくお待ちいただければと思います。


ハードコア?な赤緒さんとカリスさん

2010/07/16 担当:大地こねこ


無題


※解説
慣れない立ち絵の表情の制作に、少し疲れた綱島先生の魂の叫びの図です。
これが終われば、Hなのを含むイベント原画が待ってますので、
あともう少し、頑張ってください!(大地こねこ)

2010/07/09 担当:綱島志朗


魂のリバウンドフォール

こんにちは、大地こねこです。
大阪の梅雨明け宣言はまだでしょうか?

今週はゲーム中のイベントCGを公開しました。
一見しておわかりのように、繊細さと華やかさと重視した仕上がりなっていると思います。
リヴィジョンのこのヴィジュアルを実現させるために、
かなり試行錯誤を繰り返しました。
そんな中、綱島先生にも無理をさせてしまったこともあったり。。。(いろいろとごめんなさい)
というわけで、綱島先生はもちろん、グラフィックスタッフも一枚一枚に魂を込めて
制作しておりますので、その美しさにぜひとも注目してください。
萌えと燃えを両立させたドラマチックなストーリーもどうぞお楽しみに!

来週はいよいよ、あの方の登場……かも!


生原画も実にド迫力。。。

2010/07/02 担当:大地こねこ


ジンキ百景

こんにちは、大地こねこです。
すごかったですね、ワールドカップ。岡田監督、生意気言ってすいませんした…

さて、ゲームの開発のほうでも
エルニィばりに華麗なゴールを決めたい今日この頃、
体験版に合わせて様々な素材が出来上がってくる中、
今回は背景にスポットを当ててみます。

フルカラーで書き込まれた背景の数々は、リヴィジョンならではかと思います。
コミック版とも、アニメ版とも違うジンキの空気感を出せているのではないでしょうか。
背景美術においても、バルドスカイDiveX(発売日決定!)、
ビタースマイル(本日発売!)に負けないものを目指して頑張っておりますので、
これからもどうか注目してみてください。
作品の世界観につきましては今後の更新でガッツリ紹介してまいります。
ここが超絶美少女やセクシー女教師とかが多数在籍しているに違いない
私立柊木台学園だ!

2010/06/25 担当:大地こねこ


ぼちぼち開発中。。。

こんにちは、大地こねこです。ジメジメしてますね。。。
開発室内は除湿機能が効いているものの、
一旦外に出れば、すぐに汗ばんでしまうレベルです。

さて、リヴィジョンの進行状況ですが、
現在、体験版の準備を進めております。
(いつのタイミングに公開するかは、未定となっております。
詳細は続報をお待ちください)
体験版に必要なキャラクター素材、メカ素材などに漏れが無いか
チェックをしながら、塗り、演出作業などをぼちぼち始めております。

綱島先生による、キャラクターの表情バリエーションなども出来始め
いよいよジンキの世界に魂が宿り始めています。
続報は毎週金曜日に徐々に更新してまいりますので、
これからもどうかご期待ください!

2010/06/18 担当:大地こねこ


その絆(ちから)、エクステンド!

こうして制作者日記を書くのは、実に3年ぶりとなります。
ご無沙汰しております。「ジンキ・エクステンド リヴィジョン」ディレクターの大地こねこです。
本作の発表に驚かれた方も多いかと思いますが、
この企画はさかのぼること2年前から、本当にゆっくりじわじわと進行しておりました。
そして、原作者綱島志朗先生をはじめ、
ドラゴンエイジ様コンプティーク様、皆様のご協力を経て
ようやくこのたび発表できる運びとなりました。
本作は「ジンキ・エクステンド」をベースに、綱島先生による新キャラクター、新エネミー、
新設定をふんだんに盛り込んだ、新しいジンキワールドになっていると思います。
(物語もコミックより一足先に完結します)
まだまだ開発は続きますが、原作ファンの方々、戯画ファンの方々、美少女ゲームファンの方々も
ガッツリ楽しめる作品に仕上げたいと思いますので、よろしくお願いします。
また、ドラゴンエイジ様でも「ジンキ・エクステンド 〜リレイション〜」が好評連載中です。
「リヴィジョン」を作っている側からしても興味深い展開になっておりますので、
「リヴィジョン」とともに「リレイション」もなにとぞよろしくです。
また、バルドスカイDiveXのののたんに続いて、私もツイッターをはじめてみました。
公式サイト更新情報など、ジンキに関わる部分はもちろん、
たまにはたわいのないことをつぶやいていくつもりですので、どうかごひいきに。

かなり昔に描いていただいた綱島先生のラフからひとつ拝借。
これは……リヴィジョンの主人公?

2010/06/10 担当:大地こねこ