スタッフダイアリー

4月馬鹿!!

皆様こんにちは、kousuiです。
本日から新しい年度に突入ですね。
街にあふれる新社会人の初々しい姿を見ながら出社しました。

しかも、今日は合法的にウソをついても怒られない日でもあるので何か無いか考えましたが
面白そうなネタが見つからなかったので何も無いです…

そして、『おうえんイラスト』も今回で最終回となりました。
今週は榊水夏様になります、ありがとうございます。

文香センセの学生時代を思わせる?姿でスカートからちらりと見える下着とかばんのクマー(゚(Å)゚)が良い感じを出してます。^^
(コスプレじゃ無いですよ、決して^^;)

発売してはや1ヶ月が過ぎました。
開発しているときなどを思い起こすと色々あったなーっと言う感じですが自分にとっては思い出深い作品となりました。
沢山の方のお力添えがあって初めて出来る物だなっと改めて思いました。
本当に皆様ありがとうございました。


それでは〜(゚(Å)゚)ノシ

2011.04.01|担当:kousui

今週は…?

皆様こんにちは、kousuiです。
先日の連休を利用して実家に帰省して羽を伸ばしてきました。
(博多駅が新しかなっとったけん、ちかっぱ驚いたばい)

『おうえんイラスト』も早4回目となりました。
今週は中山みゆき様になります、ありがとうございます。

人知れず休みの日に公園などで鳥たちと戯れているなつきという感じですね。
ゲーム中にはあまり見られない表情がなんとも良いですね。^^

さてここまでくれば次はどのキャラクターで来るか皆さんわかると思いますが来週もお楽しみに!


それでは〜(゚(Å)゚)ノシ

2011.03.25|担当:kousui

がんばれ日本!がんばれ東北!!

3月11日に発生しました「東北地方太平洋沖地震」で被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。
1日も早い復旧と復興をお祈り申し上げます。


皆様こんにちは、kousuiです。
今週も先週に引き続き『おうえんイラスト』をいただいております。

今週は、ナナミヤスナ様になります、ありがとうございます。
部活終わりの薫子と言った感じでしょうか、汗拭く姿がキラキラしているように感じます。
(青春に汗を流す姿は眩しいですよね。^^)


それでは

2011.03.18|担当:kousui

新企画ぱーと2

皆様こんにちは、kousuiです。
ハッ…ハッ……ハクション………うー、ズビー
花粉の季節到来で鼻水が止まりません…(どこぞの大魔王でも出てこないかな、でこれを止めてもらうお願いでもしたいです…)

そんな花粉にも負けず先週より始まりました『おうえんイラスト』ですが、いかがでしょうか?
先週につづき今週も公開させていただきます。

今週は、水風天様になります。ありがとうございます。
シチュエーションは雛が主人公にお弁当を作って食べさせているのでしょう!

………んっ?でも確か雛は料理が出来ないはずでは…(゚(Å)゚;)ジャア、アレハ
しゅ…主人公のために腕を上げたということなのでしょう!………タブン

食べてこうならないことを祈りましょうw
来週も続きますので是非ともお楽しみにしていてくださいませ〜


それでは〜(゚(Å)゚)ノシ

2011.03.11|担当:kousui

新企画!?

皆様こんにちは、kousuiです。

「ひなたテラス」が発売して1週間がたちました。
楽しんでいただけていますと幸いです。

先週新企画と言っておりましたがその内容は、作家様による『おうえんイラスト』を壁紙として配布させていただきます。
第1弾はmiz22様になります、ありがとうございます。
可愛らしい舞が素敵です(*゚(Å)゚)<コンナカンジデオデムカエサレタイ


そんな中、先週ぺたんこさいどさんに発売のご報告をさせて頂いてた時の事でした。

kousui(以下:k):「【ひなたテラス】発売いたしました、製作中はありがとうございました。」
ぺたんこさいど(以下:ぺ):『いえ、こちらこそ。そういえば文香でこんな物を描いていたんですが自分のHPに飾っても良いですかね?』
k:「んっ?どれどれ………Σ(゚(Å)゚)!! これは!」
ぺ:『飾っても良いですかね?』
k:「ええ、それは勿論です。ところでこれOHPでも壁紙化して公開しても宜しいでしょうか?」
ぺ:『えっ?自分のHP用に描いたので色々と荒削りなんですが…(汗』
k:「いえいえ問題ございません、是非公開させて下さい。宜しいでしょうか? 良いですよね! ってかイイッスよね!! うひょー!!」
ぺ:『えっ………っと。(こいつ口調が変わってやがる…)』
k:「よーし、早速壁紙を作っちゃうぞ〜イエー ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚(Å)゚)ノ 」
ぺ:『あっ…おーーーい………(行っちゃった…)』

っと言う感じでぺたんこさいどさんから強引に快く文香先生の絵を頂きました。^^
同じ場所に飾っておりますので是非GETして下さい。m9(゚∀゚)フミカセンセイイ!!


それでは〜(゚(Å)゚)ノシ

2011.03.04|担当:kousui

ひなたテラス 本日発売です!!

皆様こんにちは、kousuiです。

いよいよ本日は、「ひなたテラス」の発売日となりました。☆-(ノ゚(Å)゚)八(゚(Å)゚ )ノイエーイ
先週告知いたしました通りレシート持ってイラストカードは手に入れることはできましたでしょうか?
(開催場所が限定ですので手に入れることのできなかった方は申し訳ございません)

こうして無事発売日をむかえる事が出来たのもこの作品に関わってくださいました方々のお陰です。
本当にありがとうございました。
手にしていただけた方、少しでも楽しんでいただけたら幸いです。

それからディレクターエクスプレスでプレゼント企画など行っておりますので足を運んでください。^^
来週からは特別企画なるものをする予定ですのでお楽しみに〜
もうちょっと続くよ


それでは〜(゚(Å)゚)ノシ

2011.02.25|担当:kousui

いよいよ来週は!!

皆様こんにちは、kousuiです。

過ぎてしまいましたが、2/14のバレンタインデーの壁紙はGETしていただけましたでしょうか?
まだの方はこちらにございますので是非GETしていってください。
えっ?他のヒロインのも欲しい?
今からそれは無理ですぜダンナ、前もって言って頂かないと!(そもそもそのようなアンケートとってないし…)

さて、マスターしたと思ったらもう発売1週間前になりました。
カウントダウンボイスとコミックを日々更新しながら指折り数える日々です。

発売日イベントで配布させていただきます描き下ろしのイラストも完成品を見ましたが
とても良い感じに仕上がっていると思いますので当日はレシートをもって会場にGOです!m9(゚∀゚)
先週もしましたが場所はこちらでご確認ください


それでは〜(゚(Å)゚)ノシ

2011.02.18|担当:kousui

マスターして…

皆様こんにちは、kousuiです。

ちょっと暖かくなったかな〜っと思ったらまた寒さが戻ってしまいしたね。
このまま花粉も飛ばずに春を迎えてほしいと思う今日この頃です…まあ無理でしょうが…^^;

さて、先週無事マスターアップして一山超えて発売まであと2週間となりました。
マスター告知のイラストはmaruiさん描き下ろしして頂きました
(自分としてはウーちゃんと文香先生の部分はかなりお気に入りです。^^)

あっ、体験版には入れることのできなかったウーちゃんの絵は製品版では入っておりますので〜 コケッー

CMムービーも公開させていただきまして発売までまっしぐらという感じです。
そして、本日からカウントダウンボイスの開始 になります。
当日は暖かい格好で是非とも足をお運びください。


それでは〜(゚(Å)゚)ノシ

2011.02.10|担当:kousui

マスターーーアップ!

ボーーー ( ̄△ ̄) ーーー

……
………Σ(゚(Å)゚)ハッ

おっと。皆様こんにちは、kousuiです。
いきなり放心状態から始まりまして申し訳ございません。

何故かと言いますと、先ほど『ひなたテラス』マスターアップいたしました!
これで発売日に皆様のお手元にお届けできることができます。

ここまでの道のりで色々ありましたがマスターをむかえるとそれも良い思い出(?)になったな〜と思います。
完成までいけたのはこのタイトルに関わってくださいました社内外のスタッフの皆々様方のおかげです。
本当にありがとうございました、そしてお疲れ様でした。

発売日には「日向ハイツ」の面々とキャッキャウフフしてください。(笑

そして自分は久しぶりの安眠に入れる日が来ましたので今日ぐらいは思う存分寝たいと思います!


印刷物はご覧のとおりです。良い感じと自己満足に浸っています。

それでは〜(゚(Å)゚)ノシ

2011.02.04|担当:kousui

体験版再び

皆様こんにちは、kousuiです。

先週の日記終わりに今週何か動きありますとお伝えしていましたが昨日『体験版2』を公開させていただきました。
如何でしたでしょうか?とお聞きしたかったのですが、トラブル発生…
起動したら動作が重いというご指摘がございましたのでアップデートファイルをご用意させていただきました。

こちらにご用意いたしました、ご迷惑をおかけいたします。

それから本日より「冬の4ブランド合同配布会が開始されますのでここで開催場所をチェックしてGETしてください。

気が付けば発売まで1ヶ月を切った段階になりました。^^;
今の感じなら問題なく発売日にお届けできると思いますのでもうしばらくお待ちください。

それでは〜(゚(Å)゚)ノシ

2011.01.28|担当:kousui

そろそろ佳境!?

皆様こんにちは、kousuiです。
そろそろ憎いあんちくしょうな物体が飛散してくる時期になりテンションダウンな日々です…。
(あれ一発で直る薬とかできないものだろうか…--;)

さて、マスターアップまでの残り日数があまり無い中開発室は死屍累々の場所となっています。
それも、マスターに向けて全力でがんばっているからだと思います。^^;
(自分も倒れるときは前のめりという感じでがんばっております。=□○_ パタッ)

そして1/28から「冬の4ブランド合同配布会」なるものを行いますので寒い日々ではございますが是非ともお越しください。
詳しくはイベントページにてご確認ください!!

あっ、それから来週あたりにまた何か動きがあると思いますよ。

それでは〜(゚(Å)゚)ノシ

2011.01.21|担当:kousui

あれっ?ヒロインって………

皆様こんにちは、kousuiです。
毎日寒い日が続きますね、お体にはお気をつけてお過ごしください。

さて今週はサブキャラや舞台などを公開で………んっ?
カチカチッ(サイトを見ている音)


−ヒロイン−………?
(あれっ?ヒロインって『女の子』だよね…。そこに男キャラ紹介って………)


(;゚д゚)んっーーーっと

( ゚д゚ )ドウシヨウ

………今までこの形でキャラ紹介していましたので修正はいまさらな感じですのでこのままここに公開という事で…。
ミンナミリョクテキナキャラデスヨ、ホントホント。w

予約ありがとうキャンペーンも始まりましたのでひとつよろしくお願いします。
開発状況も先週と変わらずバタバタしていますが
皆、がんばって開発しております。

それでは〜(゚(Å)゚)ノシ

2011.01.14|担当:kousui

1年の計は…

新年明けましておめでとうございます。
昨年は自分の中で色々あった1年でしたが、本年もどうぞよろしくお願いします。

年末年始いかがでしたでしょうか?
例年に無い雪などが降り帰省など大変だった所もあったみたいですが
自分は何とか除夜の鐘が終わるまでには自宅に帰ってこれました^^

早いもので今年はもう1週間が過ぎようとしています。
開発も佳境に入ってまいりました。
あがってきたCGを眺めながらいそいそとモザイクをかけています。

元旦更新時にアップいたしましたデモムービーは如何でしたでしょうか?
発売日にお手元にお届けできるようにがんばっていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

それでは〜(゚(Å)゚)ノシ

2011.01.07|担当:kousui

年の瀬

皆様こんにちは、kousuiです。
早いものでもう1年が過ぎようとしております。
今年は除夜の鐘を聞きながらおそばを食べることができるかな…--;

さて、コミケは楽しんでいただけているでしょうか?
戯画ブースでは「ひなたテラス」の配布物など用意しておりますので一度足を運んでいただければと思います。

そしてそんな中、ひっそり(?)と公開されますのが、「デモムービー」になります。
先週の主題歌とあわせると着々と発売が近づいてることを実感します。^^;
発売日までスタッフ一同がんばって参りますのでご期待ください。

今年も1年ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。

それでは皆様良いお年をお過ごしくださいませ〜(゚(Å)゚)ノシ

2010.12.29|担当:kousui

メリー苦しみます…

皆様こんにちは、kousuiです。

今日明日は真っ白いお髭の大男が街から街へと闊歩する日ですね。
自分の目で実物を見たことは無いのですが、水○ど○で○ょ○で本物が映っているのを見たことがあります。
2mはあるんじゃないかと言う程の彼を。^^;

さて、そんな聖なる日にお届けいたしますのが、ひなたテラスの『主題歌』になります。
非常に良い曲を作って頂きまして個人的にも大満足な1曲です。

それから、サンプルボイスも公開させていただきました。
体験版が出てるので今更と言う方もおられると思いますが…

来週はコミケと年の瀬ですね。
コミケに行かれる方は良い戦果があることをを祈っております。
その際は『GIGASTATION/西4 NO.533』に是非とも足を運んでいただければと思います。

それでは、また〜(゚(Å)゚)ノシ

2010.12.24|担当:kousui

バナーとCVと無料?

皆様こんにちは、kousuiです。
今週さらに寒くなってきましたね、まるで自分の財布の中身みたいです…^^;

今週は応援バナー配布とCV発表になります!
先週体験版出しといていまさらCV発表かよっと言われる皆様申し訳ございません…。

応援バナーもホームページやブログをお持ちの方はご使用していただけると嬉しいです。
(ツイッター用の壁紙もありますので是非)

それから下の画像をご覧ください。
無料配布します2011年度のカレンダー等になります。
これを今度のコミケで配布させていただきます!
詳しくはイベントページにてご確認ください!!


なんか色々ありますな〜

今週はこの辺で、皆様もお風邪など引かないようにお体にはお気をつけください。
それでは、また〜(゚(Å)゚)ノシ

2010.12.17|担当:kousui

体験版公開です!!

どうも、こんにちはkousuiです。
年の瀬も近づいて来ておりますが、皆様お体には気をつけてお過ごしください。
自分は開発でフラフラですが。^^;

前回の日記で言っておりました水面下での進行しておりました物がようやく日の目を見せることができます。

まずは、『体験版』の公開です!
一つ一つバラバラだった物が合わさってたのを見た時は感慨深いものがありました。
少しですが世界観を感じていただければ幸いです

次に、恒例(?)の4コマです。
キャラクターの魅力をこれから毎週お伝えしていきますのでよろしくお願いします

本当に師走とはよく言ったもので自分の現状は相変わらずです。
(これはマスターアップするまで変わらないんでしょうね…^^;)

本日は会社の定例会がありご馳走が出ますのでしっかり食べてこれからの英気を養って来ようと思います。

それでは、また〜(゚(Å)゚)ノシ

2010.12.10|担当:kousui

着々と。

2度目まして、こんにちはkousuiです。


……
………えっ、もう週末ですか(汗
始めての制作者日記をこの間書かせて頂いたばかりと思っていましたがあっという間ですね…

相変わらずパタパタ動き回っております。
まだ、ご報告できませんが水面下では着々と進行しておりますので
近いうちにご報告できると思いますので今しばらくお待ちください。

今週は、コミケ情報の解禁ですので年末はぜひとも会場に足を運んでいただければ幸いです。
(たぶん自分は開発室で引き篭もっていると思いますが…)

私事ですが、某ハンティングゲームをスタッフの方が自分の分までGETして来てくれましたので帰ってから寝る前に
ひと狩り行って寝る日々が再来しています。
良い気分転換ができています♪

それでは、また〜(゚(Å)゚)ノシ

2010.12.03|担当:kousui

ひなたテラス始動です。

初めまして、今回『ひなたテラス』でディレクターを担当しますkousuiと申します。
今まで別のことをやっておりましたのでまだ勝手がわかっていません…^^;

長らく、ぺらっぺらなサイトを公開し続けていましたが、
本日より順次公開していきますのでどうぞよろしくお願いします。

さてこのゲームですが、
人との付き合いが苦手な主人公がとあることをきっかけに変わっていく、
“絆”をテーマにおいて描いていくお話です。

原画のmaruiさん・みことあけみさん・ぺたんこさいどさんの魅力ある絵もご堪能して
いただければと思います。

自分自身やらないといけない事が沢山あって東奔西走な毎日ですが、
皆様に少しでも良いものをお届けできるようがんばっていきます。

『ひなたテラス』どうぞよろしくお願いします。


2010.11.26|担当:kousui